SSブログ

神宮外苑いちょう並木2 [紅葉]

今日も黄色い世界を・・・
_C010211.jpg

「いちょう祭り」を堪能して、今度は、反対側を。
_MG_5562.JPG

_MG_5563.JPG

日が少しだけ傾いてきて、より金色に輝いてきました。
_MG_5564.JPG

_MG_5776.JPG

_MG_5779.JPG

_MG_5781.JPG

_MG_5784.JPG

ロードレーサーの自転車のワンちゃん発見。
_MG_5785.JPG

前のワンちゃん、小熊のようで可愛かったです! 全身茶色、こんなワンちゃん、初めて見ました。
_MG_5786.JPG

緑から黄色へのグラデ、綺麗でした。
_MG_5787.JPG

_MG_5788.JPG

_MG_5790.JPG

_MG_5792.JPG

_MG_5795.JPG

_MG_5799.JPG

この日、絵画館の前では、クラシックカーのイベントが行われてました。名車の数々にすっかり夢中に・・・。
毎年1日しか開かれないイベントです。こちらの銀杏並木は、例年、この日を狙ってます!(車の紹介は、また、そのうちに・・・)
_MG_5809.JPG

_MG_5811.JPG

こちらの銀杏並木、総本数は146本(雌102本、雄44本)。明治神宮内苑で育てられた苗木1600本の中から選ばれた精鋭たちだそうです。年々樹形を整えて、大正12年にこちらにデビューしたそうです。
_MG_5565.JPG

銀杏祭りは、本日、9日まで開催のようです。美味しいものを頬張りながらの銀杏散歩、いかがでしょう・・・。
_MG_5806.JPG


nice!(339)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 339

コメント 18

向日葵

毎年のように「行きたい!」と切望しながら、未だに行ったことがありません。
比較的近くで、アクセスも良いのですが、要介護の母と暮らしていると、
その「近くでさえ」なかなか。。

「銀杏祭り」とやらもクラシックカーのショーも、是非とも行ってみたいですね。。
by 向日葵 (2012-12-09 00:30) 

まほ

紅葉も良いですが、黄色一色のイチョウも良いと思うのは、
ryoさんの写真が素晴らしいからでしょうね。
by まほ (2012-12-09 03:02) 

hitomin

今年は神宮外苑に見にいけなかったので、ここで見れて幸せ〜♪
写真とっても綺麗です〜!!
by hitomin (2012-12-09 08:26) 

七不思議

おはよう御座います。
銀杏が陽光で透けて見えそうな写真が好きです(人′∀`*)+
赤の色付きもいいですが、黄色もいいですよね♪
写真の腕もいい様で羨ましいです(゚∀゚)ο彡゜
by 七不思議 (2012-12-09 09:07) 

シービーちゃん

桜のピンク、紅葉の赤もいいですが、銀杏が織りなす黄色の世界もいいですね。ワンちゃんたちが可愛い。
by シービーちゃん (2012-12-09 09:33) 

macinu

小熊風あワンコ!!激可愛いです~!
by macinu (2012-12-09 11:23) 

のりたま

あー、今年はまだ行けてません・・・。
もう終わっちゃうね・・・。

by のりたま (2012-12-09 17:31) 

かずい

今年もはや残すところ20日くらいですね。
いちょう並木は今年は出会っていないです。
もうクリスマスイルミネーションの時期になってしまいました。
by かずい (2012-12-09 23:58) 

向日葵

再びお邪魔様。

↑ 貴方様の記事に触発され、少々無理はしましたが、
頑張って行って参りました。

本当に「頑張って行って来て良かったです!」感謝感謝!


行く前は、枯れ葉の上を「車椅子で普通に(無事に)」歩けるかどうか
些か気になっていたのですが、幸いに杞憂に終わり、
121209(日)の夕方、西に傾いた日に金色に輝く銀杏並木の中を
ゆっくり歩いて、噂の銀杏並木をたっぷり堪能して来ました。

「情報」ありがとうございました。
by 向日葵 (2012-12-11 01:14) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
外苑、行かれたとのこと、まだ、黄金の葉が残っていて良かったです。
見事な並木ですね。
クラシックカーのショーも楽しいものでした。こちらは、年に1回のようです。
是非、来年に!
お身体、ご自愛ください。
by ryo1216 (2012-12-11 23:25) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
写真より、実際の方が何百倍も素晴らしいですよ。
今年は、紅葉もそろそろ終わりそうですね。
by ryo1216 (2012-12-11 23:28) 

ryo1216

hitominさん、コメントありがとうございます。
造園技術の粋を集めて創られた並木、見事ですね。道の傾斜に合わせて綿密に計算されて造営されているようですね。
by ryo1216 (2012-12-11 23:32) 

ryo1216

七不思議さん、コメントありがとうございます。
光の当たり具合で、様々な表情を見せてくれる紅葉、素敵でした。
カメラの性能のおかげで、綺麗な絵を残すことができました。感謝です。
by ryo1216 (2012-12-11 23:35) 

ryo1216

シービーちゃんさん、コメントありがとうございます。
いずれも日本の美の極みですね。四季の移ろい美しい瞬間を見せてくれます。
ワンチャン、可愛いのばかりでした。
by ryo1216 (2012-12-11 23:39) 

ryo1216

macinuさん、コメントありがとうございます。
この小熊風のワンちゃん、ほんと可愛かったです。茶色の瞳がどこまでも澄んでいて・・・。皆の注目を浴びてもおとなしくて・・・。
by ryo1216 (2012-12-11 23:45) 

ryo1216

のりたまさん、コメントありがとうございます。
東京の紅葉もそろそろ終わりですね・・・。近所の銀杏も風が強いと盛大に葉を散らしています・・・。そして、年末へ・・・ですね・・・。
by ryo1216 (2012-12-11 23:48) 

ryo1216

かずいさん、コメントありがとうございます。
クリスマスイルミネーション、始まってますね。六本木ヒルズのクリスマス市、覗いてみようと思います。
by ryo1216 (2012-12-11 23:51) 

ray ban on sale

I had this quote by my classroom door so we'd see it as we walked out at the end of the day. I also gave it to my students in their portfolio at the end of the year…."Christ has no body now on earth but yours; No hands but yours; No feet but yours; Yours are the eyes through which to look out Christ's compassion to the world; Yours are the feet with which He is to go about doing good; Yours are the hands with which He is to bless now." ~~St. Theresa of Avila
by ray ban on sale (2013-05-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0