SSブログ

神宮外苑いちょう祭り [イベント]

銀杏並木の付きあたりの広場では、「神宮外苑いちょう祭り」が開催中でした。
_MG_5750.JPG

この週末、12/9まで開催されているようです。週末、寒いそうだけど、天気は良さそうですね。
_MG_5752.JPG

_MG_5743.JPG

いちょう祭り、日用品や昔懐かしいおもちゃのお店も・・・
_MG_5753.JPG

_MG_5754.JPG

そして、全国から多くの食のお店!
焼き栗! 発見!!
_MG_5755.JPG

_MG_5756.JPG

京都、錦市場の焼き栗屋さんということで、早速購入也! 久しぶりです!
_MG_5757.JPG

この大きな調理器具で栗、焼いています。店主さんから、ピースサインを頂きました。
_MG_5758.JPG

静岡からは、わさび屋さん。「わさび漬け」、これも美味しいですね。
_MG_5764.JPG

青森からは、りんご!
_MG_5766.JPG

蜜がたっぷりです。
_MG_5767.JPG

黄金の葉っぱ眺めにいかがでしょうか。
_MG_5749.JPG

_C010187.jpg

帰りに外苑前、キラー通りにある「オン・サンデーズ」でクリスマスカードとカレンダー買いました。
ここのカフェもお薦めです。
_MG_5818.JPG

ワタリウムでは、「坂口恭平」さんの展覧会。彼の著作も買いました!
_MG_5819.JPG

_MG_5820.JPG

帰りにかまぼこ買って、早速、頂きました。ピリリと辛い、美味です!
_MG_6130.JPG

_MG_6132.JPG

_MG_5746.JPG



独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

  • 作者: 坂口 恭平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 新書




TOKYO 0円ハウス 0円生活 (河出文庫)

TOKYO 0円ハウス 0円生活 (河出文庫)

  • 作者: 坂口 恭平
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/05/07
  • メディア: 文庫




ゼロから始める都市型狩猟採集生活

ゼロから始める都市型狩猟採集生活

  • 作者: 坂口 恭平
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(366)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 366

コメント 12

まほ

「いちょう祭」があったのですね。
面白そうですね。
焼き栗の機械、定期的に「ボーン」って音がしましたか?
お正月に、明治神宮にも来ていました。
by まほ (2012-12-08 03:08) 

旅爺さん

イチョウ祭りは楽しそうですね。
焼き栗とか色々買っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2012-12-08 05:49) 

七不思議

おはよう御座います。
銀杏祭りですか!
私の地元の近くでやるのは紅葉祭りですがこんなに賑わいません^^;
懐かしいおもちゃを見て階に行きたくなりました(人′∀`*)+
そして店主さんのピースが好きですw
お茶目な感じがww
素敵な記事に、心温まりました^^
by 七不思議 (2012-12-08 07:49) 

がり

イチョウの落葉が一番好きです。
中学の時の学校の庭を思い出すからかなぁ。
若かりし日々。
by がり (2012-12-08 10:39) 

aya

わさび漬け、私も大好きです!!
昔懐かしいおもちゃやさん、凄くわくわくしますね、何か無いかなって
見るのが楽しいですよね(^-^)V
銀杏も綺麗!!です。
by aya (2012-12-08 20:40) 

風来鶏

ブリキ缶のバケツ、小物入れに1個欲しいです^^
by 風来鶏 (2012-12-08 23:37) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
蒸気をずっと噴出していて、いかにも爆発しそうでビクついていると、「心配しなくても、これは爆発しないから」と店主さんに笑われました。
楽しいイベントです。
by ryo1216 (2012-12-08 23:51) 

ryo1216

旅爺さん、コメントありがとうございます。
焼き栗、美味しかったです。石焼きイモも美味しそうでした・・・他にも美味しそうなのがたくさんでした。
お祭り、露店、楽しいものです。
by ryo1216 (2012-12-08 23:53) 

ryo1216

七不思議さん、コメントありがとうございます。
京都の焼き栗屋さん、楽しい方でした。もうじき開催される世田谷ボロ市もそうですが、店主さんとのやりとりなども買い物の楽しみのひとつですね。
by ryo1216 (2012-12-08 23:59) 

ryo1216

がりさん、コメントありがとうございます。
イチョウの落葉、僕も好きです。今の家の近所も銀杏並木で、若葉が出てくる頃から毎日、愛おしく眺めています。
by ryo1216 (2012-12-09 00:06) 

ryo1216

ayaさん、コメントありがとうございます。
こちらのわさび、「真妻」という最高の品種なんだそうで、すごく辛くて、シビレルうまさでした。
そういえば、木べら、買い忘れました!
by ryo1216 (2012-12-09 00:09) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
金魚のブリキのバケツ、ここではないのですが、以前、買って持ってます!
先日、江戸東京たてもの園で、金魚のブリキ皿も買ってしまいました!
缶モノ、大好きなんです。
by ryo1216 (2012-12-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0