SSブログ

六本木ヒルズ-テディ・ベアとイルミネーション [イルミネーション]

もう「終了しているようですが、展望台「シティビュー」の中では、「テディベア展」が開催されていました。
_MG_3403.JPG

展覧会は、見なかったのですが、展望台の中では、協賛会社のチャリティ・オークションのテディ・ベアたちを楽しめました。
_MG_3390.JPG

さすがに持っていませんが、テディ・ベア、癒されるものですね。
_MG_3391.JPG

今頃は、落札された方を癒していることでしょう・・・。
_MG_3392.JPG

_MG_3394.JPG

_MG_3396.JPG

_MG_3398.JPG

_MG_3401.JPG

ビルの下の広場では、
_MG_3455.JPG

巨大な繭のようなオブジェが・・・。
_MG_3319.JPG

色が、変わった!
_MG_3479.JPG

中、通り抜けられます。
_MG_3481.JPG

街中や店頭にも、クリスマスの飾り付けが増えてきました・・・。
_MG_3330.JPG

_MG_3332.JPG

トナカイも!
_MG_3442.JPG

イルミネーションも点灯されました。
_MG_3447.JPG

雪だるま。
_MG_3451.JPG

毛利庭園もライトアップされてるよう。
_MG_3452.JPG

近くに行ってみました。
_MG_3467.JPG

クリスマスイルミネーション、心がほっこりするものです。
_MG_3323.JPG

六本木ヒルズ、今年もクリスマスの市が開かれるのでしょうか・・・。

一度、本場ヨーロッパのクリスマス市、行ってみたいです。


テディベアのすべてが知りたい (講談社カルチャーブックス)

テディベアのすべてが知りたい (講談社カルチャーブックス)

  • 作者: 若月 伸一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




テディベア図鑑

テディベア図鑑

  • 作者: ポーリーン・コックリル
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2002/11/01
  • メディア: 単行本




ドイツ クリスマスマーケットめぐり (私のとっておき)

ドイツ クリスマスマーケットめぐり (私のとっておき)

  • 作者: 見市 知
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(303)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 303

コメント 6

ピンキィモモ

こんにちは。
シュタイフのテディベアが大好きなので、紹介していただき、うれしいです。
テディベアもイルミネーションも、見ていると癒されます。
by ピンキィモモ (2012-11-27 11:20) 

向日葵

東京タワーに続くイルミネーションの並木道、とても素敵ですね!ー☆

色が変わる繭みたいなもの???
中を通り抜けてみたいですね。。
by 向日葵 (2012-11-28 01:39) 

まほ

ライトアップ、きれいですねぇ。
ワクワクします。
私もまた、どこかに観に行けると良いなぁ♪
テディベアは永遠のアイドルですよね。
by まほ (2012-11-29 02:38) 

ryo1216

ピンキィモモさん、コメントありがとうございます。
クリスマスソングのオルゴールなんかも癒されますね。寒さも気にならないくらい幸せな気分に浸れます。
by ryo1216 (2012-11-29 22:15) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
ケヤキ坂と東京タワー、絵になる光景ですね。
繭みたいなの、到着した時は列ができてたんですが、帰りには並んでなくてくぐって見ましたが、正直、そうでもない?という感じでした。ついでにどうぞ!
by ryo1216 (2012-11-29 22:18) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
イルミネーション、なんだか幸せな気分にしてくれますね。
テディ・ベア、さすがに買おうとは思いませんが、こちらも癒しの定番ですね。
by ryo1216 (2012-11-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0