SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅52 3日目-10、ゴッホの眠る場所への道 [パリとイル・ド・フランス2011]

ゴッホの過ごした最後の家を、もう一度見まわして、
SDIM0916.jpg

SDIM0917.jpg

_MG_8057.JPG

外へ・・・。
外へ出ると、そこはゴッホの描いた場所。
_MG_8059.JPG

_MG_8061.JPG

ゴッホの描いた階段を登って行って・・・
SDIM0919.jpg

ゴッホも見たであろう花々を眺めつつさらに登って・・・
SDIM0920.jpg

SDIM0921.jpg

SDIM0922.jpg

SDIM0923.jpg

SDIM0924.jpg

坂を登りきったところに、ゴッホの描いた教会があります。
_MG_8080.JPG

_MG_8081.JPG

SDIM0926.jpg

SDIM0928.jpg

教会の先をさらに進むと、
SDIM0929.jpg

一面の麦畑に・・・
SDIM0930.jpg

ここもゴッホが描いた場所・・・
_MG_8088.JPG

SDIM0933.jpg

そんな麦畑の一画にゴッホは眠っています・・・。
SDIM0935.jpg

つづく・・・


炎の人ゴッホ [DVD]

炎の人ゴッホ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD







このケース、綺麗!

螺鈿細工iPhone4/4Sケース 名画シリーズ ゴッホ 夜のカフェテラス

螺鈿細工iPhone4/4Sケース 名画シリーズ ゴッホ 夜のカフェテラス

  • 出版社/メーカー: White Box
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(331)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 331

コメント 10

カリメロ

描いた場所が分かるんですね^^素敵!!
タチアオイの花がフランスでも咲いているんですね。
by カリメロ (2012-09-13 00:56) 

macinu

歩いてみたくなるような町並みです~
by macinu (2012-09-13 03:45) 

yoko-minato

愛した土地と家の側で
眠っているゴッホは幸せですね。
by yoko-minato (2012-09-13 04:40) 

斗夢

こういうところは時間をかけてゆっくりと歩きたいですね。
2、3日の滞在もいいかもしれません。
by 斗夢 (2012-09-13 07:48) 

carotte

教会と麦畑、私も行きました。お墓にもお参りしてきました。
麦畑は同じように刈り取られて、カラス(?)はいなかったです。^^
by carotte (2012-09-13 08:25) 

みうさぎ

行ってみたなぁ~
赤い花~ドキッです

by みうさぎ (2012-09-13 09:17) 

Sizuku

美しい風景と、それらをryoさんの目を通して捉えたお写真
どちらも本当に素敵で、何度も何度も上下して拝見しました。
お花のお写真が印象的ですね。
そして、最後の麦畑のお写真には心をグッと掴まれてしまいました。
ここにはいつか必ず行こうと思いました^^
by Sizuku (2012-09-13 14:15) 

PopLife

描いていた風景はありのままだったと知り、喜んでいます。
ありがとうございました。ではまた。
by PopLife (2012-09-13 17:40) 

風来鶏

最後の風景は、黒澤明監督の『夢』にも出てくるシーンですね!!
『タクシー・ドライバー』のマーティン・スコセッシ監督が、ゴッホを演じていました^^;)
by 風来鶏 (2012-09-13 19:40) 

りさ

ゴッホの絵、大好きです。初めて実物を見た時
ものすごいエネルギーを感じたのを今でも鮮明に覚えています。
いつか必ず訪れたいです^^
by りさ (2012-09-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0