SSブログ

烏山川緑道 [公園]

世田谷区では、蓋をされてしまった河川の上に緑道が整備されています。
蘆花恒春園の側には、「烏山川緑道」が。
IMG_3456.JPG

全長7kmあまりの「烏山川緑道」。自宅の側から三軒茶屋までは、歩いたことがありますが、この辺りは初めてです。
IMG_3453.JPG

あじさい緑道でもありました。
_MG_6083.JPG

「ふくろう」に見守られて、緑道へ。
_MG_6039.JPG

この辺りは、春は桜のトンネルなんだそう・・・。
IMG_3455.JPG

_MG_6045.JPG

_MG_6047.JPG

途中の公園では、水が溢れていました。
_MG_6068.JPG

子供たちが水の中で楽しそうです。
_MG_6066.JPG

_MG_6075.JPG

_MG_6079.JPG

_MG_6084.JPG

白妙菊かな?
_MG_6104.JPG

これは、不明!
_MG_5866.JPG

久しぶりの「ツァイス プラナー」。マニュアル撮影も楽しいものです。
ツァイスのボケ具合は、いかがでしょう?
_MG_6104.JPG

_MG_6105.JPG

緑道の途中で立ち寄った「経堂」の街。ここの古本屋さん好きなんです。
駅前のボーリングのピンに惹かれました・・・。
IMG_3459.JPG


nice!(345)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 345

コメント 7

しろうさぎ

世田谷には素敵な小道があるのですね。
紫陽花も沢山咲いていてこの時期の
お散歩にぴったりですね~♪
by しろうさぎ (2012-06-30 01:12) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
川のある風景の方がすきだけれど、緑道として有効活用されているのは、うれしいことです。桜並木の緑道も素敵です。
by ryo1216 (2012-06-30 07:10) 

seawind335

素敵な小路ですね。心が癒されそうです。
by seawind335 (2012-06-30 08:18) 

NONNONオヤジ

杉並区も川を覆って遊歩道が作られていますが、
よその家の裏を覗くような感じのところもあって、
ちょっと散歩はしにくいですね……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2012-06-30 08:28) 

ひでぷに

きれいな小道ですね。
夏も涼しそうですし、これなら散歩も楽しそうですね。
by ひでぷに (2012-06-30 09:46) 

かずい

画像の中から語らずとも、梅雨の季節を物語っているようですね。
by かずい (2012-06-30 23:27) 

まほ

暗渠の上に緑道というのは、うちの近所にもあります。
水害回避のためにも、良かったんですよね。
おかげで、しっとりした散歩道になりました。
by まほ (2012-07-01 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0