SSブログ

蘆花恒春園 お花畑とウルトラマンのガスタンク [公園]

蘆花公園のお花畑、チューリップが終わり、ヒマワリが準備中!でした。
IMG_3435.JPG

お花畑の近くには、世田谷ガスタンク。なんだか懐かしく感じます。
IMG_3430.JPG

あじさいもそろそろ終わりでしょうか・・・。
_MG_5918.JPG

公園の遊具、最近は、工夫されているものも多く、ちょっと楽しみです。
これは、牛? 豚?
_MG_5920.JPG

_MG_5990.JPG

矢車草。確かに矢車!
_MG_6008.JPG

白い紫陽花もいいですね。
IMG_3437.JPG

_MG_6018.JPG

IMG_3477.JPG

シモツケが満開でした!
_MG_6021.JPG

IMG_3404.JPG

_MG_6023.JPG

_MG_6027.JPG

_MG_6030.JPG

そして、世田谷ガスタンク。円谷プロのある(あった?)祖師谷もこの近く。ウルトラマンシリーズにも何度も登場しているガスタンクです。そんなわけで懐かしく感じるのかもしれません。
IMG_3434.JPG

昭和31年の建造時には、世界最大級のガスタンクとして話題になったそうです。
_MG_6034.JPG

怪獣、出てきそう・・・。
IMG_3486.JPG

IMG_3487.JPG

散歩ついでに烏山緑道を歩いてみました。

つづく・・・。


nice!(371)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 371

コメント 9

まほ

シモツケ、遠くから見るとほわんとして綺麗ですよね。
怪獣とはお会いにならなかったのですか?(笑)
by まほ (2012-06-29 02:43) 

ぼくあずさ

拙ブログのアクセス2、000,000を記録した
6月29日の初めてのniceを賜りました、
ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-06-29 03:46) 

hayama55

ガスタンク、近くで見ると迫力がありますよね。
一度あの頂上に上ってみたいです(^^)
by hayama55 (2012-06-29 05:50) 

ひでぷに

お花キレイですね!
自分じゃこんなにキレイに撮れないと言うことは分かっちゃいますが、取り合えず腕は置いといて、デジイチ欲しくなっちゃいます。

ガスタンクと言えば練馬(谷原)を思い出してしまします。
なんとなくガスタンクに心惹かれてしまうのは何故なんだろう!?
by ひでぷに (2012-06-29 07:45) 

めもてる

そうでした。近くにガスタンクが有りましたね。今はガスタンク、いくつあるのかしら。
by めもてる (2012-06-29 10:47) 

リキマルコ

コメント
by リキマルコ (2012-06-29 14:18) 

大林 森

うお!はじめて知りました!まだそれが残っているのも味わい深いですね・・・。
by 大林 森 (2012-06-29 14:42) 

風来鶏

地元の大井川港にも、ガスタンクや石油タンクがあります。
これらが全て爆発炎上すると、旧大井川町の1/3が吹っ飛ぶと聞いたことがあります^^;)
by 風来鶏 (2012-06-29 19:31) 

DON

嬉しい風景です♪
私が毎回、写真を撮る拠点ですぅ(^^ゞ
同じ敷地内にある、ロカ夫妻の古民家も面白いですよ(*^^)v
by DON (2012-06-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0