SSブログ

清川あさみ 「美女採集」「美味採集」 [art]

GWの表参道。
とあるレストランに行くも、1時間待ちだと言われ、
待ってる間に久しぶりに表参道ヒルズへ。
_MG_3464.JPG

_MG_3372.JPG

_MG_3463.JPG



ギャラリーでは、清川あさみの写真展「美女採集」が開催されていました。
_MG_3373.JPG

そして、吹き抜けのホールでは、「美味採集」が・・・。
_MG_3377.JPG

清川あさみとハーゲンダッツによる、美しきスイーツの数々です。
_MG_3382.JPG

_MG_3371.JPG

_MG_3376.JPG

_MG_3375.JPG

_MG_3379.JPG

_MG_3380.JPG

_MG_3383.JPG

_MG_3449.JPG

自分を作品の中に取り込むイベントも開催されていました。
(iPadで撮影して、編集していたようでした・・・)
_MG_3457.JPG

さて、お目当てのレストランは、こちら。肉食べ放題、シュラスコのお店でした。
_MG_3366.JPG

テーブルの脇のプラスチックコインをグリーンにしておくと(裏はレッド)、
_MG_3394.JPG

テーブルの脇で肉を切り分けてくれます。
_MG_3402.JPG

_MG_3399.JPG

10種類のお肉を存分に楽しめます。(焼パイナップルも美味でした!)
_MG_3410.JPG

話題の表参道プラザも大いに賑わっていました。
_MG_3354.JPG

入口の鏡、面白いです。
_MG_3358.JPG

もう少し、落ち着いたら、また、訪ねてみようと思います。


美女採集

美女採集

  • 作者: 清川 あさみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本



清川さんの「銀河鉄道の夜」、これは綺麗です。

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: ハードカバー




人魚姫

人魚姫

  • 作者: アンデルセン
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: ハードカバー




幸せな王子

幸せな王子

  • 作者: オスカー・ワイルド
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2006/02/20
  • メディア: 大型本




PRISM

PRISM

  • 作者: 佐々木 希
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 単行本



nice!(202)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 202

コメント 12

向日葵

とっても美味しそう!! ですね!!
思わず唾が!  ごっくん!

お肉をテーブル脇で切り分けて下さるなんて本格的ですね。

「清川あさみ」さん、初めて伺いましたがー。
面白そうな展示会ですね。
by 向日葵 (2012-05-06 15:45) 

ram

清川あさみさん、今朝BSで拝見したところです^^
銀河鉄道の夜・と作品集5 を持っています。
実際に見てみたい作品ばかりです。
食事もいいですね~~
やっぱり東京はいいですね~~
by ram (2012-05-06 15:49) 

ayaichi

昨日、「美女採集」観に行ってきました。
清川さんと夏木マリさんのトークショー目当てに、3時過ぎについたら、長蛇の列!
最後尾で2時間待ちとか言われました(泣)
でも、意外に早く入れましたけどね。

表参道プラザも外で入場整理してましたね。
私ももこっちは今度でいいやと思い、帰りました。

ryo1216さんと、どこかですれちがっていたかもですね。


by ayaichi (2012-05-06 16:10) 

tabigon

こんにちは。
刺繍というより、宝石のようですね。
シュラスコのお店、懐かしいです。ブラジルのお友達とよく行きました。
意外とリーズナブルで、サッカー選手もよく来てるみたいですね。
また行きたくなってきました。
by tabigon (2012-05-06 17:48) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
シュラスコのお店、本場サンパウロのお店を再現しているとのことでした。
久しぶりに、肉をたらふくいただきました。
清川さんの絵本は、なかなかいいですよ。
by ryo1216 (2012-05-06 18:23) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
「銀河鉄道・・・」、僕も持っています。綺麗ですね。
展覧会、一部の作品は、裏側も見ることができて、刺繍の様子も見ることができて、興味深いものでした。
by ryo1216 (2012-05-06 18:25) 

ryo1216

ayaichiさん、コメントありがとうございます。
トークショーもあってすごい人出でしたね。夏木さんて小柄なんですね。
東急プラザは、タイミングが良かったのか、すんなり入れました。5Fは、面白いです。次回、ゆっくり回ってみようと・・・。
by ryo1216 (2012-05-06 18:29) 

ryo1216

tabigonさん、コメントありがとうございます。
入口に有名人のサインプレート、たくさんありましたね。働いている方も、サッカーやられてる方が多いようですね。(一緒に行った知り合いが、サッカーを本格的にやっていた方で、サッカーをやってる方は、顔つきでわかるのだそうです。)
by ryo1216 (2012-05-06 18:32) 

かずい

スプーンを刺すのをためらってしまうような、スイーツ。
最早アートですね^^
by かずい (2012-05-06 21:37) 

ryo1216

かずいさん、コメントありがとうございます。
アートですね。素晴らしいデザインでした。
by ryo1216 (2012-05-06 22:25) 

まほ

「美女採集」の後は「美味採集」だったのですね♪
写真もきれいですが、シュラスコが美味しそうです。
いろんなお肉を、たーくさん召し上がってしまいましたか?(笑)
by まほ (2012-05-07 02:21) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
シュラスコ、肉をたっぷり堪能できました。ブラジルでは、家それぞれの味があるのだそうです。
by ryo1216 (2012-05-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0