SSブログ

虹色東京タワー2 [建築]

せっかく?なので、近くでレインボータワーを見てみることに・・・。
_MG_7710.JPG

六本木ヒルズから東京タワーまでは、1kmちょっとくらいでしょうか・・・。
3/24には、「六本木アートナイト」が開催されるよう。
昨年は、震災で中止になったイベントです。この夜は、ヒルズの展望台も美術館もオールナイトで開いてるようです。
_MG_7668.JPG

ヒルズからの東京タワー!
_MG_7673.JPG

けやき坂に何やら人だかり・・・。ヴィトンのイベントが開催されているようでした。
パーティ?に招かれたセレブたちの車の列も・・・。
_MG_7677.JPG

雲行きが怪しくなってきました。
_MG_7680.JPG

途中、チロリアンテープの専門店に遭遇。
_MG_7683.JPG

ドアの取っ手もこの通り・・・。なかなか楽しそうなお店です。
_MG_7684.JPG

東京タワー、近づいてきました!
_MG_7700.JPG

近づくにつれ、「嵐」ファンらしき方々が増えてきました・・・。
皆、携帯電話で「嵐の東京タワー」を撮影してます。
_MG_7704.JPG

_MG_7719.JPG

おひざ元に到着也。
_MG_7725.JPG

_MG_7731.JPG


東京タワー、めちゃくちゃ賑わってました!
イルミネーションのトンネルも。
_MG_7739.JPG

近くで見る東京タワーもやはりいいものです。
_MG_7745.JPG

_MG_7754.JPG

_MG_7757.JPG

タワーの傍の教会もいい雰囲気でした。
_MG_7768.JPG

_MG_7771.JPG

今年は、青い東京タワー、是非、目撃したいものです。
あと、一度、歩いて登ってみたいのですが・・・。


東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)

東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)

  • 作者: 東京電波塔研究会
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫




東京タワー

東京タワー

  • 作者: 安原 直樹
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本




東京タワーズ

東京タワーズ

  • 作者: 谷口 巧
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本



nice!(365)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 365

コメント 23

キャスリーン・ケリー

あら^^ いらしていたんですね。。 もしかしてすれ違っていたかもしれませんね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-19 00:52) 

kyon

これって、テレビで嵐のメンバーを色に例えていたあれですかね^^
綺麗ですねー。京都タワーもこんな風にならないかしら。
by kyon (2012-03-19 01:23) 

nana_hyr

うーん、うっとり!
青いタワーかぁ、みたいな、わたしも頑張って撮影したいな~^^
by nana_hyr (2012-03-19 01:28) 

oko

こんにちは♪
これ見に行きたかったんです〜
横浜っ子なので行ける距離なんですが
時間的に無理で・・・
テレビではちょっぴり見ましたが
どちらかのブログで見られるかも・・・と
期待していたので嬉しいです〜♪
綺麗ですね〜
by oko (2012-03-19 05:43) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
レインボータワーみな綺麗にに撮れてっますね。
一番目のが好きです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-19 06:15) 

向日葵

ん~~ん!!

まさに「最高!!」ですね。

とても幻想的で実に素敵です!!
by 向日葵 (2012-03-19 07:15) 

塚ぴょん

素敵です~☆
by 塚ぴょん (2012-03-19 07:29) 

おっくー

おぉーーー!きれいですね!

タワーもいいけど・・・・
チロリアンテープが気になって!
行ってみたいです~!
東京タワーのすぐ近くなんですか?
by おっくー (2012-03-19 08:15) 

旅爺さん

凄く綺麗な夜景を有難うございました。
by 旅爺さん (2012-03-19 08:35) 

めぐ

青いタワーですかぁo(^▽^)o
それもいいですね!
by めぐ (2012-03-19 09:11) 

kunkun

いつも素敵な写真、ありがとうございます。
眼福にあずかっております。

by kunkun (2012-03-19 10:00) 

楽しく生きよう

暗い中での空の表現すごいですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-19 10:26) 

高松宮記念 2012

高松宮記念は高オッズで勝負しろ!
by 高松宮記念 2012 (2012-03-19 12:12) 

rabbit

素敵なタワー・・・見事な変身ですね。
by rabbit (2012-03-19 15:16) 

お水番

やっぱり東京タワーはいいなあ。
やっぱり東京タワーですよ。
by お水番 (2012-03-19 16:09) 

chima

おお~
こんな風になっていたんですね!
キレイですね~^^
by chima (2012-03-19 16:12) 

taro-u

最近、物の手入れをすると言うことが少なくなって、自分では車の掃除と家の窓の掃除くらいです。東京タワーのようにライトアップだけでも頻繁になされると、タワー自体が生き生きしているように感じ、そこから親近感が感じられて来て行ってみたくなります。スカイツリーと一番違うところです。無機質でかつ高すぎて結構雲の中に頭が入っていて面白くありません。それと車から見ると高すぎて下の方のメッシュ部分しか見えません。そこにタワーを思う人がいるんだな、ということが感じられることが良い。
話はそれますが、現在の政権、本当に血が通った人間なのか怪しい人たちがやることでは、こっちの心に何も響いて来ません。
by taro-u (2012-03-19 20:05) 

かずい

レインボータワーは、何だか特撮のような、
妖しさがありますね。幻想的^^
by かずい (2012-03-19 21:05) 

sevensea-south

私、見に行けなかったので、こうやって見れて嬉しいです!!
ありがとうございます!!
ほんとキレイ!!
by sevensea-south (2012-03-20 00:21) 

gillman

スカイツリーが出来ても、東京タワーの優雅さわ色あせないですね
by gillman (2012-03-20 00:25) 

まほ

近くで見ると、もっと綺麗ですねぇ。
でも、3枚目のヒルズからタワーも素敵です♪
このレインボー「嵐」とのタイアップなんですか?

by まほ (2012-03-20 03:34) 

seawind335

やっぱり東京タワーは、画になりますね!(*^^)v
by seawind335 (2012-03-20 18:10) 

モンブラン ボールペン

非の打ちどころのないクオリティを保証するために、一本の筆記具に対して行われるテストの数はなんと50にもおよぶのです。
by モンブラン ボールペン (2013-10-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0