SSブログ

今年は、梅が遅れているようで・・・ [公園]

今年は、寒さの影響で、梅の開花がだいぶ遅れているようですね。
近くの「梅ケ丘」の梅園も、「梅まつり」は開催されていますが、半分も咲いていないようです。
_MG_6560.JPG

この間の土曜日、馬事公苑の梅園を訪ねてみました。
_MG_6544.JPG

農大の博物館の脇にあるSHOP、農大で作られた野菜など売っています。
ここは帰りに覗いてみることにしましょう。
_MG_6546.JPG

週末の馬事公苑、お子様向けの体験乗馬なんてのを開催していました。
_MG_6548.JPG

さて、梅園・・・。花が咲いている木は2、3本といったところ・・・。
今年初めての梅です。
_MG_6562.JPG

_MG_6563.JPG

_MG_6564.JPG

_MG_6566.JPG

梅の枝の形、好きです。
_MG_6572.JPG

_MG_6567.JPG

ピンクと青空、お似合いです。
_MG_6569.JPG

_MG_6571.JPG

_MG_6573.JPG

_MG_6574.JPG

近くで、パカパカと馬の足音・・・。梅園の側の馬場を気持ちよさそうに駆け抜けていました。
_MG_6575.JPG

3月に入っても楽しめそうな気配です・・・。
_MG_6578.JPG

SDIM9478.jpg

SDIM9479.jpg

SDIM9481.jpg

SDIM9482.jpg

続く・・・。
nice!(225)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 5

nana_hyr

梅、遅いですよね。
吉野梅郷の梅待ちでございます^^;
赤いダウンで乗馬している後ろ姿のお写真、雰囲気でていて好きです^^
by nana_hyr (2012-02-21 10:43) 

楽しく生きよう

遅いですが確実に春に向かっていますね。
by 楽しく生きよう (2012-02-21 11:07) 

のび太君

まだまだこれから楽しめますね♪
「梅」さん^^
by のび太君 (2012-02-21 17:41) 

かずい

もう2月も21日で、3月が見えてきてますが、
やっぱり寒さで梅は遅れていますね。
…花粉も遅れているようで、花粉症もちにはありがたいですが^^;
by かずい (2012-02-22 00:19) 

まほ

今年は梅が遅いと、テレビで言ってましたが、
やはりそうでしたか。。。
臘梅も5分咲き程度でしたね。
by まほ (2012-02-23 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0