SSブログ

横浜散歩6 横浜中華街 水餃子! [街]

中華街、店先も美味しそうなモノで溢れています。
_MG_5287.JPG

_MG_5330.JPG

タバコ屋のカエル君、シブイ!
_MG_5332.JPG

雑貨屋巡りも楽しそうです。
_MG_5331.JPG

狭い路地もお店でぎっしりです。
_MG_5333.JPG

_MG_5334.JPG

いろんな誘惑の中で、晩御飯は、水餃子で・・・。
_MG_5337.JPG

チャーハンも!
_MG_5339.JPG

水餃子、特製のタレにつけて・・・。
_MG_5340.JPG

有名な「山東」さんでした。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000483/
_MG_5341.JPG

たくさんのパンダ。
_MG_5342.JPG

そして、甘栗の誘惑に負けてしまいました・・・。
_MG_5346.JPG

_MG_5349.JPG

めでたそうな鯉です!
_MG_5350.JPG

フカヒレ!
_MG_5354.JPG

_MG_5356.JPG

関羽さんのいるみやげモノ屋で物色!
_MG_5358.JPG

_MG_5360.JPG

この土産物屋、巨大なパンダの腹の中です。
_MG_5361.JPG

_MG_5362.JPG

中華街、楽しい所です。
次回は、大人数で来たいですね・・・。



nice!(362)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 362

コメント 18

しろうさぎ

夜の横浜中華街、雰囲気が合って良いですね^^。
お料理もいろいろ召し上がってさぞかし
美味しかったでしょう。
行ってみたくなりました~^^。
by しろうさぎ (2012-02-19 01:39) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
横浜中華街、美味しいもので溢れています。実に魅力的な街ですよ。
by ryo1216 (2012-02-19 02:49) 

まほ

甘栗屋さん、至る所に居ますよね。
それと、夏だとタピオカドリンクとか、椰子の実ジュースでした。
冬はどんな飲み物でしょうか?
本場では、餃子と言えば水餃子ですよね。
美味しかったですか?
by まほ (2012-02-19 03:17) 

斗夢

中華街をじっくり見ることがありません。
目的の食堂に入って、そそくさと食べて帰ってくる^^。
じっくり見させて頂きました。
by 斗夢 (2012-02-19 05:56) 

ペタッキ

山東のタレ、ココナッツ風味で美味しいですね!

by ペタッキ (2012-02-19 07:38) 

てんてん

フカヒレ すごい形相ですね(; ̄ー ̄)…怖わ~
by てんてん (2012-02-19 09:29) 

元山陽ちとせ

ぷりぷりした水餃子は、大好物です。
美味しそうです!
by 元山陽ちとせ (2012-02-19 09:41) 

カリメロ

いいな~^^
あ~ん、もっとゆっくり見て回りたかったよ~^^;
by カリメロ (2012-02-19 11:46) 

nana_hyr

煙草屋さんのカエル君が
宮崎駿さんの『猫の恩返し』に出てきそうなたたずまいでした^^
by nana_hyr (2012-02-19 12:18) 

kimiko

観るだけ、、って思ってても、衝動を抑えられなくなる通りですねー。^^;;

by kimiko (2012-02-19 12:24) 

ram

中華街大好きです^^
チャーハンをめちゃくちゃ食べたくなるとき
があります。
甘栗も やめられな~い、とまらない~♪
状態になるので危険です^^;
去年の秋、行けなくて残念だったことが
よみがえる~~~(^◇^;)
by ram (2012-02-19 12:46) 

ぴーすけ君

パンダがいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2012-02-19 15:48) 

なまけもの

パンダの入り口おもしろいですね^^
by なまけもの (2012-02-19 17:24) 

よしくん

こんばんは
いや~山東さんの水餃子美味しそうですね
2年前にいったきり行っておりません・・・
食べたい~(^^)
by よしくん (2012-02-19 19:27) 

かずい

水餃子、美味しそうです。
久々に中華街に行ってみたくなります。
(最近は、王将くらいだもんな・・・。)
by かずい (2012-02-19 20:03) 

麻能

この雰囲気、妊娠するまで10数回リピートしていた香港を思い出します。
by 麻能 (2012-02-19 20:47) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-20 18:11) 

beny

 かつて横浜スタジアムのそば、中華街にも徒歩3分ほどのちっちやなな会社にいました。良いところです。カエルがいいですね。
by beny (2012-02-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0