SSブログ

アールデコの館、東京都庭園美術館2  インテリア1 [建築]

「東京都庭園美術館」のつづきです。

今日はインテリアのご紹介。
内装もヨーロッパから取り寄せた装飾品が多用され、贅を尽くした素敵なものです。
_MG_2999.JPG

SDIM8738.jpg

_MG_3007.JPG

調度品もインテリアも華美すぎず、品性を保っているところがまた素敵です。
_MG_3000.JPG

SDIM8740.jpg

取っ手もとっても素敵です。
_MG_3005.JPG

_MG_3012.JPG

_MG_3017.JPG

_MG_3021.JPG

ガラスの扉は、うっとりものです。
_MG_3022.JPG

_MG_3023.JPG

_MG_3028.JPG

曲線と直線がうまく融合した美しさ
_MG_3029.JPG

壁のレリーフも手の込んだもの
_MG_3030.JPG

植物や動物の文様がいたるところにあしらわれています。
_MG_3034.JPG

_MG_3041.JPG

2Fへ
_MG_3045.JPG

つづく・・・。


アール・デコの館―旧朝香宮邸 (ちくま文庫)

アール・デコの館―旧朝香宮邸 (ちくま文庫)

  • 作者: 藤森 照信
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: 文庫




nice!(298)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 298

コメント 12

まほ

素晴らしいです・・・一日中眺めていたいですねぇ!
by まほ (2012-01-06 02:18) 

サンダーソニア

以前に行ったときは展示品(何だったかさえ覚えていません)には目もくれず
内部を見てきました。
by サンダーソニア (2012-01-06 07:47) 

nana_hyr

明けましておめでとうございます\(^o^)/
遅いご挨拶になりましたが今年もよろしくお願いします^^
アールデコを目にするとき、ついついクッキーを思い出してしまいます^^;
不思議と美味しそうに見えてしまうのですものw
by nana_hyr (2012-01-06 09:46) 

lamer

アール・デコいいですね。
凄く好きです。
by lamer (2012-01-06 10:03) 

carotte

何から何までアール・デコ。
まさしくアール・デコの館ですね〜。素敵です。
by carotte (2012-01-06 10:07) 

山子路爺

今年もよろしくお願いいたします。
by 山子路爺 (2012-01-06 10:36) 

もーもー

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します
  温泉三昧は、最高ですね(^。^)今年1年も、良い年ですね(^。^)
 美術館素敵ですね・・・・建築物は、良いですね
by もーもー (2012-01-06 13:41) 

MERRY

庭園美術館、内部は撮影禁止じゃなかったですか?!
by MERRY (2012-01-06 15:38) 

つぐみ

昨年の10月ごろ建物の公開をされていましたね。
行きたかったです。
しばらく休館なんですよね。
お写真の続きを楽しみにしています。
by つぐみ (2012-01-06 16:25) 

alba0101

あけましておめでとうございます^^
旧年中は本当にお世話になりました
今年も何卒よろしくお願い致します。

追伸 新年今日よりブログを再開しましたので
   ご挨拶が遅れまして申し訳ございません...m(_ _)m
   
by alba0101 (2012-01-06 17:23) 

ram

何もかもステキですね。
曲線のあるインテリアあこがれです。
アイアンの飾り特にステキです。
by ram (2012-01-06 18:14) 

かずい

モノとか置いてはいけないような、お部屋・インテリアですね。
by かずい (2012-01-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0