SSブログ

秋の涸沢-奥穂高岳登山10 涸沢の朝3 モルゲンロート2 (2011.10.7-9) [山]

涸沢のモルゲンロート、噂にたがわず言葉にならない美しさでした。
SDIM8607.jpg

刻々と、様子が変わる山々、固唾をのんで見とれてしまいます。
_A088529.jpg

_A088530.jpg

_A088531.jpg

30分ほどたつと、ようやく色も落ち着いてきました。
_A088532.jpg

_A088534.jpg

_A088535.jpg

_A088536.jpg

それにしても、時間がたつほどに雲もなくなっていく晴天です。
SDIM8606.jpg

_MG_1650.JPG

_MG_1652.JPG

_MG_1654.JPG

_MG_1658.JPG

_MG_1659.JPG

テントの花も満開です。
_A088538.jpg

涸沢小屋に朝日が届きました。テラス、暖かそうです・・・。
_A088540.jpg

今日で山を降りる方もいて、綺麗で便利な場所へ、テントも移動。
返却されたベニア板を借りることもできました。
こちら、岩がゴロゴロの昨夜お世話になった場所です。
_MG_1664.JPG

テントの移動などもあって、予定してた時間から少し遅くなりましたが、いざ山へ!
目指すは、日本第三位「奥穂高岳」かな、やっぱり!
_A088542.jpg


nice!(231)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 12

キャスリーン・ケリー

凄い・・・ 日本の山じゃないみたい って 全然山を知らないんですけど^^
テントがカラフルで なんかミニチュアみたい でもご本人たちは大変
気をつけてくださいね(^^)
by キャスリーン・ケリー (2011-11-22 00:49) 

まほ

空が美しいですね(ため息)
それに数々のテントが、マーブルチョコレートをばらまいたようで、とても綺麗です!
by まほ (2011-11-22 03:04) 

hayama55

朝日に輝く岩肌と真っ青な空がとってもきれいですね。
色とりどりのテント、お見事!!
by hayama55 (2011-11-22 05:50) 

kumakichi

テントサイトがミニチュア風で面白いですね^^
by kumakichi (2011-11-22 08:26) 

chima

テントかわいいですね!
雄大な景色の中だから
ミニチュア感がよけいに味をだしてますね^^
by chima (2011-11-22 09:52) 

くまら

テントが色とりどりで面白いですね
by くまら (2011-11-22 11:13) 

HIRO

素晴らしい景色です。
テントもカラフルでかわいいですね。
来年は低い山でいいので登ってみたいです。
by HIRO (2011-11-22 12:08) 

rabbit

素晴らしい景色に感動です・・・・
by rabbit (2011-11-22 16:09) 

あーちゃ

ほんと素晴らしいです。さて、続きも気になります。あー、行きたいなあー
by あーちゃ (2011-11-22 20:19) 

なまけもの

テント、本当にカラフルですね~
by なまけもの (2011-11-22 22:07) 

つなみ

本当になんて素晴らしい景色でしょう!
by つなみ (2011-11-22 22:07) 

あら!みてたのね

こんにちは。
色とりどりのテントの・・・山もこれだけ多くの方がキャンプしていると心強いですね♪
by あら!みてたのね (2011-11-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0