SSブログ

丹沢 鍋割山1 [山]

旅から戻ってきました。
久しぶりにPCの電源を入れたところ、動きが怪しく、ついには起動できなくなりました・・・。
2年前にグラフィックボードが逝ってしまったPCなのですが、今回は深刻な様子。新しいPCが必要なのかもしれません。画像は外付けHDに保存していたので無事ですが、ノートPCは、USB端子が少なく、画面も小さく臨時の運用という感じです。旅先の写真の整理も難儀しそうです。

そんなわけで、今日から、梅雨の合間に訪問した丹沢でも・・・。
当日は、日帰りで八ヶ岳でもと考えていたのですが、天気が予報よりも悪く、近場の山行に変更。
富士山も相模湾も見えなかったですが、小雨の山もいいものです。(放射能含有でしょうが・・・)
DPP_0015.JPG

DPP_0001.JPG

DPP_0002.JPG

しっとりとした小雨の中の花もいいものです。
DPP_0003.JPG

誰かが忘れたのか帽子をかぶってました。
DPP_0004.JPG

蜂はせっせと蜜集め
DPP_0005.JPG

1月にも訪問した「鍋割山」。緑の色が濃い山は、違った表情を見せてくれます。
DPP_0006.JPG

DPP_0007.JPG

DPP_0008.JPG

DPP_0009.JPG

ガスの木立は神秘的でした。
DPP_0010.JPG

DPP_0011.JPG

DPP_0012.JPG

DPP_0013.JPG

「鍋割山荘」へ、今回は水運びのお手伝いができました。
DPP_0017.JPG

眺望のすばらしい山ですが、当日は、雲に覆われて何も見えない山頂でした。これもまた風情があります。
DPP_0014.JPG

水を少し運びましたが、プロは、114キロもの荷を担いでしまうのですね・・・。
DPP_0016.JPG

「塔の岳」まで足を伸ばそうと思っていたのですが、雨が強くなってきたので、鍋割から下山。おかげで、木々や水の写真を撮ることができました。つづく・・・。

さて、PC、どうしましょ!




nice!(118)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 4

nousagi

PC不調、嫌ですよね。
私もまだ2年半ぐらいしか使ってないVistaが
ときどきプッツン(古い?)。
いつダメになるか不安です。
まめにバックアップとっておくしかないですが。

鍋割山、少し涼しい日でしたでしょうか?
ガスの林の中も風情がありますね。
by nousagi (2011-07-22 10:20) 

ryo1216

nousagiさん、コメントありがとうございます。
PC、突然ぐずり始めて、しまいには、起動できなくなりました。最近は、重要なデータは外付けHDに保存するようにしています。HDのバックアップもしなきゃですね。
鍋割は、高速千円が終了の6/19(結局近くだったのであまり関係なくなりましたが・・)でした。梅雨の最中の曇りの日だったので涼しかったですよ。
by ryo1216 (2011-07-22 21:27) 

ram

PCって少しはいろいろと直しながら使う物なんですよね^^;
すぐに買い換えてしまうので、しっかりメンテナンスが
出来る方を羨ましく思います~。
今日も涼しげな素敵な写真ばかりですね~
本当に、N01です!!
by ram (2011-07-23 22:07) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
今回ばかりは、PCくん復旧難しそうです・・・。不思議と一度壊れたPCって直しても(部品を取り替えても)、また壊れたりします。データの保護は大切なことだなと改めて認識いたしました。しばらくノートPCでボチボチ更新いていきます・・・。
by ryo1216 (2011-07-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0