SSブログ

江の島巡遊2 サムエル・コッキング苑 [鎌倉・江ノ島]

サムエル・コッキング苑へ。
_MG_6642.JPG

アイルランドの貿易商「サムエル・コッキング」が造った大庭園を再整備した所。
整備された庭園は、花で満ちているのでした。
SDIM0720.jpg

_MG_6644.JPG

_MG_6648.JPG

江ノ島の展望灯台「シーキャンドル」は、このコッキング苑の中にあります。
_MG_6656_3_2_1.jpg

今の展望台は、2003年に「江ノ電」100周年の記念事業として、建て替えられもの。
テラスからも眺めを楽しめますが、高い所はとりあえず登ってみたくなるものです。
展望台からの眺望です。
_MG_6663.JPG

_MG_6664.JPG

_MG_6665_3_2_1.jpg

シーカヤックが「ミズスマシ」のようにスイスイと気持良さそうでした。
_MG_6669.JPG

ヨットは、永遠の憧れです。
_MG_6666_3_2_1.jpg

帰りは、螺旋階段を歩いて降りることもできます。
_MG_6677.JPG

脇の資料館では、江ノ島の歴史が紹介されています。
昔の展望灯台の模型も。キュートです。
_MG_6679.JPG

コッキングが造った「温室」の遺構も見ることができます。
_MG_6690.JPG

_MG_6711.JPG

温室は関東大震災で壊れてしまったようです。
_MG_6714.JPG

_MG_6718.JPG

_MG_6720.JPG


温室遺構の側の「マイアミビーチ広場」の前には、「フレンチトースト」の専門店が。
_MG_6696.JPG

これは、一番ベーシックなもの。他にフルーツやスィートポテトなどをアレンジしたものも楽しめます。
 HP見つけました。どれも美味しそうです→ http://loncafe.jp/frenchtoast.html#regular
SDIM0719.jpg

庭園の花を楽しみながら・・・奥津宮へ・・・。
_MG_6645.JPG

SDIM0718.jpg

_MG_6724.JPG

_MG_6726.JPG

_MG_6731.JPG

花にはミツバチ。おいしいハチミチを食べさせておくれ。
_MG_6733.JPG


nice!(156)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 6

つなみ

すてき^^
やっぱり江ノ島はいいなあ~^^
by つなみ (2011-07-05 16:06) 

ナツパパ

花壇まであったんですね、初めて拝見しました。
江ノ島、侮れないな。
by ナツパパ (2011-07-05 17:52) 

amesyo_eagle

昔の灯台懐かしい!久しぶりに見ました。
ありがとうございます^^
by amesyo_eagle (2011-07-05 22:28) 

ryo1216

つなみさん、コメントありがとうございます。
ほんと、やはり江ノ島はいいなぁと改めて思いました。
by ryo1216 (2011-07-08 10:48) 

ryo1216

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
庭園も再整備されたようです。ほんと侮れない所です。
by ryo1216 (2011-07-08 10:49) 

ryo1216

amesyo_eagleさん、コメントありがとうございます。
昔の灯台もかわいいデザインで素敵ですね。建ってる姿を見てみたかったです。
by ryo1216 (2011-07-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0