SSブログ

鎌倉アジサイトリコロール・・・ [花・草木]

6月の上旬、鎌倉の紫陽花を!と鎌倉に向かいましたが、ちょっと早まったようでした・・・。
今頃は、満開の紫陽花を楽しめるのでしょうね・・・。(最近の暑さで、盛りは過ぎたかもしれませんね)
_MG_6930.JPG

早まったおかげで、色づく前の白い紫陽花に出会えました。
青と白と赤の紫陽花トリコロール堪能してきました。
_MG_6965.JPG

_MG_6946.JPG

_MG_6932.JPG



やっぱり、青い紫陽花が一番好きかも・・・・。
_MG_6966.JPG

_MG_6960.JPG

_MG_6935.JPG

_MG_6969.JPG

_MG_6981.JPG

_MG_6947.JPG

_MG_6970.JPG

_MG_6974.JPG

_MG_6947.JPG

_MG_6986.JPG

_MG_6984.JPG

_MG_6952.JPG


鎌倉のあじさいと名花名木めぐり

鎌倉のあじさいと名花名木めぐり

  • 作者: 川島榮生
  • 出版社/メーカー: アボック社
  • 発売日: 2011/05/15
  • メディア: 単行本




日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本




アジサイの世界―その魅力と楽しみ方

アジサイの世界―その魅力と楽しみ方

  • 作者: 日本アジサイ協会
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2008/06/01
  • メディア: 単行本



nice!(271)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 271

コメント 16

hagi

おはようございます
鎌倉の紫陽花、種類も数も多くて
とっても綺麗ですね~
撮りがいもありそうでいいですね~(^。^)
by hagi (2011-06-26 06:28) 

ryo1216

hagiさん、コメントありがというございます。
今年は、残念ながら早く行きすぎてしまい、まだ咲き揃っていなかったので、多くの種類を楽しむことは叶わずでした・・・。咲き始めの若い花も綺麗でした。
by ryo1216 (2011-06-26 06:54) 

旅爺さん

綺麗なアジサイ群が見られて嬉しいですね。
梅雨の季節のせいか皆艶やかで実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-06-26 07:05) 

sigedonn

なんだかちょっと恥ずかしそうな(死語となった)乙女のような紫陽花。
美しいですね。
我が家のちょこっと紫陽花は蕾がやっとぱらぱらしてきたところです。
昨夜はストーブ焚きたいほど寒かった(笑。
by sigedonn (2011-06-26 07:27) 

yakko

お早うございます。素敵な紫陽花ですね〜〜
by yakko (2011-06-26 07:50) 

nony

鮮やかな彩ですね。
by nony (2011-06-26 07:55) 

海を渡る

最近の紫陽花は種類も色も多くて見ていて楽しいですね。
どれも綺麗ですね。
by 海を渡る (2011-06-26 08:22) 

吉之輔

こんにちは、梅雨時のアジサイって良いですね、それに素晴らしい物ばかりで。ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-26 11:04) 

ふくちょ〜

鎌倉の紫陽花ってホント素敵ですね♪
写真の腕もあるのでしょうけど!
by ふくちょ〜 (2011-06-26 12:16) 

REY_MALMSTEEN

美しいですね、癒されます♪
by REY_MALMSTEEN (2011-06-26 14:54) 

hatumi30331

綺麗ですねえ〜〜♪
素晴らしいです!
by hatumi30331 (2011-06-26 16:42) 

room7

暑くて、紫陽花の季節だということを忘れてました。。。。
by room7 (2011-06-26 17:24) 

ken_jp

鎌倉久しく行ってないです
ピンクのアジサイってあるんですね
綺麗です。。
by ken_jp (2011-06-26 17:47) 

ナツパパ

アジサイの多彩さにびっくり。
季節の花をたくさん愉しむことが出来ました。
by ナツパパ (2011-06-26 21:45) 

catpapa

紫陽花にこんなに色の種類があるとは知りませんでした。

by catpapa (2011-06-28 01:12) 

ryo1216

旅爺さん、sigedonnさん、yakkoさん、nonyさん、海を渡るさん、吉之輔さん、ふくちょ〜さん、REY_MALMSTEENさん、hatumi30331さん、room7さん、ken_jpさん、ナツパパさん、catpapaさん、コメントありがとうございます。

いろんな種類もあって、ひとつの花でも色の変化が楽しめる紫陽花、大好きな花です。特に青の紫陽花のグラデージョンが大好きです。
by ryo1216 (2011-07-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0