SSブログ

奈良のカフェと町歩き [奈良]

京都には、魅力的なカフェが多くて旅の途中の楽しみですが、そんなカフェ、奈良の町にも見つけました。
昼間「奈良町」を散策中に見つけたお店「ヒヤシンスカフェ」。夕食の後、訪ねてみました。
_MG_8347.JPG

ほのかに暗くて、ダルマストーブの似合う落ち着ける空間でした。
_MG_8350.JPG

_MG_8356.JPG

そして、コーヒーも美味!
_MG_8353.JPG

_MG_8366.JPG

1Fでは、オリジナルのハーブティもたくさん。お土産にいいかもです。
_MG_8367.JPG

_MG_8369.JPG

奈良を訪ねた時に、また、行こうっと!
_MG_8372.JPG

奈良の町、和菓子屋さんがわんさかです。美味しそうなのだ。そして、美しい。
_MG_8074.JPG

_MG_8077.JPG

同じく「奈良町」のセレクトショップさん。なかなかナイスな雑貨が集まってました。
_3204912.jpg

老舗の水飴屋さん「砂糖傳」。お米で作った水飴です。
_MG_8056.JPG

陶器の器に入って千円ちょっと。なかなか、お買い得です。器は、現在「梅干し入れ」として活躍中です。
_3204917.jpg

ショーウィンドウを眺めながらの散歩も楽しい町です。
_3194844.jpg

_MG_7737.JPG

_MG_8046.JPG


美味しいものも・・・・
_MG_8331.JPG


3月、奈良の旅、ようやく終了です!
_MG_8071.JPG


LOVE 奈良 cafe

LOVE 奈良 cafe

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エヌ・アイ・プランニング
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: オンデマンド




奈良「くるみの木」のレシピ

奈良「くるみの木」のレシピ

  • 作者: 石村 由起子
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: ペーパーバック




奈良うまいもん大図鑑1000

奈良うまいもん大図鑑1000

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エヌ・アイ・プランニング
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: ムック




北欧雑貨に会える店 ~やさしくて、なつかしい 全国の雑貨店案内~

北欧雑貨に会える店 ~やさしくて、なつかしい 全国の雑貨店案内~

  • 作者: コンパッソ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(149)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 149

コメント 13

とみっち

僕は奈良へ行くとお寺を見るよりどちらかというと
カフェに行ったり鹿を見たり出来れば満足しちゃいます^^
商店街から少し入ったとこにも
結構おしゃれなカフェがあったりしますよ♪
by とみっち (2011-05-21 05:05) 

enpoko

ステキなカフェ。
アラジンストーブ、懐かしいですね。
小さいころはこれでした。
飼い猫も、お気に入りで、ストーブの周りで
箱座りしていました。

自分だったら、金太郎の置物?買ってしまいますね。
by enpoko (2011-05-21 09:09) 

ナツパパ

素敵なものがある街なのですねえ。
何回も通って初めて見いだせる魅力、と思いました。
わたしも、そのお裾分けを頂いたように思います。
by ナツパパ (2011-05-21 10:19) 

ヨッシーパパ

「ならまち」は素敵な所ですね。
一度だけ歩いただけですが、すっかり好きになりました。
カフェには入りませんでしたが、「はり新」の「かみつみち弁当」が美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2011-05-21 19:52) 

ram

どの写真もレトロな感じが素敵ですね~~^^
by ram (2011-05-21 22:45) 

Silvermac

ドアノブ、二眼レフ、良いですね。
by Silvermac (2011-05-22 07:01) 

ryo1216

とみっちさん、コメントありがとうございます。
素敵なカフェがある街、いいですよね。東京も以前は各街にお気に入りがあったのですが、シアトルパワーで徐々に少なくなっているのが残念です。
by ryo1216 (2011-05-23 23:25) 

ryo1216

enpokoさん、コメントありがとうございます。
アラジンストーブや薪ストーブは、炎を眺めてるだけで、ホット出来ますね。
金太郎の置物のお店、残念ながら開店前でした。
by ryo1216 (2011-05-23 23:27) 

ryo1216

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
歴史を重ねて今も賑わっている場所は、裏道にも魅力的なお店があったりして、探索楽しいですね。
by ryo1216 (2011-05-23 23:30) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
その土地ならではの美味しいものを食せるのも旅のだいご味ですね。
by ryo1216 (2011-05-23 23:43) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
隅々までゆるいこだわりが垣間見える素敵なカフェでした。落ち着けます。
by ryo1216 (2011-05-23 23:46) 

ryo1216

Silvermacさん、コメントありがとうございます。
お店へアプローチする際に最初に触れるドアノブって重要ですね。レトロな二眼レフは、永遠の憧れの存在です。
by ryo1216 (2011-05-23 23:48) 

토토사이트

I completely agree with your idea. But there's a bit of room for improvement I'd like to share my opinion on that Please refer to it https://casin4.com
by 토토사이트 (2023-01-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0