SSブログ

中欧を巡る旅その13 プラハ初日11 マラー・ストラナ 2010.11.12 [プラハ]

小雨の中、土産物屋の並ぶネルドヴァ通りのショーウインドウを眺めながら、「カフカ博物館」を目指しました。
_MG_0040.JPG

お店の看板も素敵です。
_MG_0042.JPG

こんな楽しいしかけ?もありました・・・。
_MG_0050.JPGこんな感じです!(夜に出くわしたら、ほんとに驚くかも!)
_MG_0051.JPG

街のCDショップ
_MG_0054.JPG

音楽関係の雑貨も充実していて楽しいお店でした。
_MG_0053.JPG

「マナー・ストラナ広場」で、四葉のクローバーを発見!
_MG_0055.JPG

ここの広場の駐車メーターもデザインされていてオシャレなのでした。(ちょっとずつデザイン違うんです)
_MG_0056.JPG

そこで、セグウェイの集団に遭遇! 羨ましく眺めます・・・。あれで街めぐりしたら楽しいだろうなぁ・・・。前にパリでも見たなぁ・・・。京都だとかにあれば楽しいのになぁ・・・。日本では公道走れないのなんとかならんのかなぁ・・・。楽しいのになぁ・・・。ブツブツ・・・。
_MG_0060.JPG
日本に帰って調べてみたら「プラハ・セグウェイ・ツアー 2h98ドル也」を見つけました。
http://www.city-discovery.com/jp/ID3164_Segway_Tour_of_Prague

雨に濡れた石畳、いつも綺麗だなぁと思う。
_MG_0063.JPG

カレル橋の周辺も楽しいお店がたくさんです。
_MG_0064.JPG

「招き猫」チェコ仕様!
_MG_0066.JPG

16:30、「フランツ・カフカ博物館」に到着。ここの博物館、入場の際、展示品の詳細なパンフレットが貸し出されます。ちゃんと日本語版もありました。工夫された展示でカフカの生涯を辿ることができるなかなか充実した博物館でした。プラハカードで割引になりますが、旧市街にある「ミシャ美術館」とのセット券の方が安かったかもしれません・・・。
_MG_0070.JPG

17:30、博物館から出てくると、すっかり暗くなっていました。
_MG_0072.JPG

_MG_0075.JPG

川辺に出て、「カレル橋」を眺めました。
_MG_0076.JPG

次に目指すは、「ジョン・レノンの壁」です。


変身 (新潮文庫)

変身 (新潮文庫)

  • 作者: カフカ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1952/07/30
  • メディア: 文庫




城 (新潮文庫)

城 (新潮文庫)

  • 作者: フランツ カフカ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/04
  • メディア: 文庫




カフカの生涯 (白水Uブックス)

カフカの生涯 (白水Uブックス)

  • 作者: 池内 紀
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2010/06/29
  • メディア: 単行本




となりのカフカ (光文社新書)

となりのカフカ (光文社新書)

  • 作者: 池内 紀
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/08/18
  • メディア: 新書



nice!(185)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 185

コメント 14

七不思議

おはよう御座います。
人形の仕掛け…怖いです^^;
あんな所から手が出てたら無言で硬直します、私はww
by 七不思議 (2011-01-20 08:42) 

くまら

夜酔っ払ってたら、その場で失神しそう><;
by くまら (2011-01-20 09:36) 

ram

やはり素敵の一言ですね~~~~~~
絶対にツアーじゃなくて行ってみたいですね。
あんなところから手が出ていたら、アチョ~!!!
と蹴飛ばしてしまいそうですが、壊したらつかまりますよね^^;
個人で行ってどのくらい(飛行機代とか、
ホテルとか)かかるんでしょうか?
あちらに日本人のガイドさんとかいらっしゃるんですかね?
いついけるかわかりませんが、かなりチェックしてます!
by ram (2011-01-20 10:20) 

ダイナ

上から3番目の写真で、何事かと思ってしまいました(^^;)
あははっ♪
by ダイナ (2011-01-20 11:11) 

しろうさぎ

カフカの博物館があるのですね。
大学時代にドイツ語の授業でカフカの
『父への手紙を』読みましたので思い出深い
作家です。
機会があったら覗いてみたい博物館です。
by しろうさぎ (2011-01-20 20:30) 

ちょっとピンぼけ

この写真で十分驚きました^^
by ちょっとピンぼけ (2011-01-20 22:55) 

t-toshi

私のプラハ観光は、4年ほど前でしたが、その時、酷い雨風でした。あの地下から路上に腕を伸ばしている像は、印象に残っています。ここで、見付け、思わずカキコしました。ありがとうございました。
by t-toshi (2011-01-21 11:19) 

ryo1216

七不思議さん、コメントありがとうございます。
改めて見ると、確かに怖いですね。なんだか、プラハ、写真見返してみると結構怖いの他にもありました・・・。
by ryo1216 (2011-01-21 19:24) 

ryo1216

くまら さん、コメントありがとうございます。
夜だったら、怖かったでしょうね・・・。
by ryo1216 (2011-01-21 19:26) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
今回の旅行は飛行機とホテルと都市間移動の特急列車と燃油サーチャージの合計で14万円くらいでした。もっと寒いかと思って駅近のちょっといいホテルにしてしまいましたが。
日本語ガイドは、ちょっとわかりません・・・。
by ryo1216 (2011-01-21 19:31) 

ryo1216

ダイナさん、コメントありがとうございます。
現地で見つけた時も、何だコレーってかんじでした。
by ryo1216 (2011-01-21 19:32) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます。
カフカ博物館は、撮影はできませんでしたが、詳しい日本語ガイドを貸し出してくれるので、カフカの生涯がよくわかる展示でした。チケットは別棟のミュージアムショップで購入でした。
by ryo1216 (2011-01-21 19:34) 

ryo1216

ちょっとピンぼけさん、コメントありがとうございます。
多分、飲食店だったと思うのですが・・・。何のお店だったのでしょうね。
それにしてもかなりブラックですね。
by ryo1216 (2011-01-21 19:36) 

ryo1216

t-toshiさん、コメントありがとうございます。
今回は、少し雨が降り始めて、ちょっと急ぎ足で歩いている時でした。夜に出くわすと驚くでしょうね。
by ryo1216 (2011-01-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0