SSブログ

季節の贈り物! [花・草木]

実りの秋、いろんなものが美味しい季節になりました。
最近のヒットな季節からの贈り物を紹介します。
_MG_8990.JPG

それは、「利平栗」と「スチューベン」!
ブドウはそろそろ終わり、夏から秋へのバトンタッチですね。
_MG_8996.JPG

「利平栗」、熊本の栗だそうです。最初の方に出てくる栗のようで、果物屋さんでは、今年は店頭にあるのが最後だとのこと。大粒で、甘くて、美味しいのです。
_MG_8998.JPG

そしてブドウ「スチューベン」、青森のブドウなのだそうです。こちらは初めてみかけた品種です。「ブドウもこれが最後かねぇ・・・」とお店のおばちゃんも話されていました。小粒ながら、味は濃厚、後味はスッキリといった感じ。なかなか美味しいブドウです!
_MG_9000.JPG

栗もブドウも改めて眺めると綺麗なものですね。
_MG_9002.JPG

_MG_9014.JPG

_MG_9016.JPG

_MG_9018.JPG

最後に都庁の展望台のお店で購入したお弁当! 「赤飯弁当」です。
_MG_9524.JPG

全部、飴です。展望台のお店には、外国人観光客を意識した商品が多くて、なかなか楽しめました。
お弁当、他にも「幕の内」とかいくつかの種類がありました。
_MG_9525.JPG

nice!(109)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 5

tm0108

ここでも、焼き栗売りの出店があちこちに出てきました。
ドイツ版天津甘栗です。^^
by tm0108 (2010-11-13 04:56) 

斗夢

そういえば今年ぶどうを一個も食べなかった!
by 斗夢 (2010-11-13 05:49) 

ram

お~!こんな素材まで美しく撮れている~^^

by ram (2010-11-13 21:06) 

nao

飴のお弁当!
赤飯は金平糖ですか?  おもしろ~い!!!
by nao (2010-11-14 10:36) 

COLE

栗の季節、最近は暖かいから、季節の品の季節感もちょっと遅れ気味なんですね
by COLE (2010-11-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0