SSブログ

新宿お散歩-桂花ラーメン- [街]

桂花ラーメンの民事再生法申請のニュースには驚きました。
長らくお世話になっているラーメン屋さん、昔の行列は確かになくなりましたが、ラーメン業界の競争の荒波は有名老舗店でも安穏としていられないのですね・・・。

新宿に行ったついでに、応援も兼ねて、桂花ラーメン本店へ。会社更生法申請から復活した「吉野家」の例もありますし、頑張ってもらいたいものです。
_MG_9443_3_2_1.jpg

ターロー麺、美味しいんだけどなぁ・・・
_MG_9445.JPG

東京進出時に開発したメニューだったのですね。
_MG_9446.JPG近くの老舗、洋食「アカシヤ」は、健在か!
_MG_9447_1_3_2.jpg

老舗のカメラ屋さん。昔からショーウインドウを眺めるのが好きです。それにしても、高値の花だった名機が2、3万円で今なら買えるのか・・・。ニコンF3、CONTAXG2には憧れてました・・・。
_MG_9438_3_2_1.jpg

東京に出て、最初に驚いたのがこの「新宿の目」! 今でもインパクト大です。
_MG_9451.JPG

都庁に来たついでに展望台に登ってみました。眺めは南塔のほうがいいかも・・・
ここからだと、東京タワーとスカイツリー、同じくらいの大きさですね。
_MG_9471.JPG

うっすらと富士山も・・・。これから寒くなってくるとはっきり見えてくるのでしょうね。
_MG_9464.JPG

西口公園は、うっすらと紅葉・・・
_MG_9459.JPG

西口の高層ビルもだいぶ歴史を積み重ねてきましたね・・・
_MG_9475.JPG

最近でも、斬新なビルが追加されましたね。
_MG_9494.JPG

ニューヨークのよう!
_MG_9499.JPG

_MG_9503.JPG

_MG_9505.JPG

小田急デパート、フンデルトバッサーハウスのような装いでした・・・。
_MG_9507.JPG

旅にどのレンズを持参するか、考えながらの新宿でした・・・。

nice!(106)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 5

tamanossimo

いつも通っている道なのに
こうして見ると新宿もいいなっ♪
by tamanossimo (2010-11-12 00:36) 

斗夢

しばらく新宿には行っていません。
目の保養をさせていただきました。
CONTAXは確か10万以上したんですよね。勤め先の社長が買ったときは持たせて貰いましたが、わたしの購入希望には入れられませんでした^^。
by 斗夢 (2010-11-12 05:49) 

トニ

桂花らーめんは営業しているんだ!!今度私も応援に行こう。
アカシアも懐かしいです。
by トニ (2010-11-21 00:14) 

buy heel lifts

Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
buy heel lifts http://heightgain1.myblog.de
by buy heel lifts (2013-09-25 23:05) 

Maya

I like this post, enjoyed this one thanks for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.
Maya http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=dickerson6451&itemid=372
by Maya (2013-10-06 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0