SSブログ

浅間大滝 [軽井沢]

北軽井沢の「浅間大滝」に初めて行ってみました。
あまり期待もしていなかった滝でしたが、落差15mの滝は、昨夜の雨の影響もあってか、水量に十分で、迫力あるものでした。滝の側まで歩いて行けるので、滝の魅力を身近に楽しむことができます。

高原の北軽井沢でしたが、猛暑の影響でその日の気温は27度。滝の側は、とても涼しく、マイナスイオンも存分に浴びることができました。

駐車場からしばらく歩くと滝の音が聞こえてきます。
_MG_5967.JPG

_MG_5974.JPG

滝が見えてきました。他に観客はいず、滝を独り占めです。
_MG_5977.JPG

滝の側まで歩いていけます。
_MG_5982.JPG

_MG_5984.JPG

迫力あります!
_MG_5991.JPG

三脚、欲しい!
_MG_5992.JPG

しぶきを止めてみました。
_MG_5995.JPG

水は澄んでいてとても綺麗
_MG_5996.JPG

まさに水墨画の世界!
_MG_6004.JPG

_MG_6005.JPG

_MG_6009.JPG

次のギャラリーがやってきました。撮影をしていたようですが、大胆にも滝の中に入っていきました!
_MG_6014.JPG

冷たくて気持ちのいい水でした!
_MG_6019.JPG

一眼レフで動画も撮ってみました。初めての動画upです・・・・・。


思いがけず素晴らしい滝に出会うことができました。メジャーな「白糸の滝」より数倍もいい滝だと思います!
今回は、動画upの実験も兼ねてのご報告でした・・・。
nice!(223)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 29

terrybear

お写真もすごくよかったけど動画効果でてますよ~
行ってみたいです
by terrybear (2010-09-08 16:05) 

tama

涼を頂きました。有難うございました~

by tama (2010-09-08 16:27) 

jam

すごい!
迫力ありますね〜☆
見てるだけで、涼しい気分になりました(^-^)
by jam (2010-09-08 16:52) 

sak

マイナスイオン、いっぱいいただきました(^^
by sak (2010-09-08 16:57) 

engrid

ありがとうございます
リフレッシュです
泡立つような滝の感じも、素敵
by engrid (2010-09-08 16:59) 

旅爺さん

アララ~!”滝も風景も那須の乙女の滝にそっくりです。
軽井沢は白糸の滝しか見てません。涼しそうないい滝ですね。
by 旅爺さん (2010-09-08 17:01) 

ノリパ

画面からも涼しさが感じられます。なんかマイナスイオンも感じる。
そんなことは、まあナインスね・・・
by ノリパ (2010-09-08 17:15) 

hatumi30331

すごいですね! 迫力あります! 
涼しくなりました。(笑)
by hatumi30331 (2010-09-08 17:17) 

デルフィニウム

マイナスイオンもひとりじめですね^。^
by デルフィニウム (2010-09-08 17:28) 

トックリヤシ

ご訪問&niceありがとうございました。
水の風景、いいですね~^^
by トックリヤシ (2010-09-08 17:49) 

みえ

しゅっしゅごい!!
by みえ (2010-09-08 19:34) 

mimimomo

こんばんは^^
三脚無しでこれを写されたのですか?
それが凄いです!
by mimimomo (2010-09-08 19:39) 

hayama55

滝の流れがとっても気持ちよさそうですね。
by hayama55 (2010-09-08 20:08) 

みなみ

三脚無しで、ここまで流れを表現するとは!
なかなか、良い滝ですね。
by みなみ (2010-09-08 20:22) 

nyankome

涼しげな写真、動画に暑さも忘れました。
by nyankome (2010-09-08 20:23) 

silver4

あ〜気持ちよかった!
遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)
by silver4 (2010-09-08 20:27) 

月姫

素晴らしい滝ですね。
そこにいるだけで健康になれそうです。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by 月姫 (2010-09-08 20:43) 

HIRO

ご訪問&nice有難うございました。
いやあ~凄いですね。
あまりにもお上手でビックリしました。
僕もこういう写真が撮りたいです。
10年早いかな!?
by HIRO (2010-09-08 20:51) 

mamii

凄いですね、涼しくなりました。
by mamii (2010-09-08 20:59) 

yakko

こんばんは。イオンがいっぱい〜〜〜素晴らしいお写真ですね。
by yakko (2010-09-08 21:05) 

アルマ

素晴らしい滝のお写真です!
観ていて鳥肌が立ちました。
ぜひ肉眼でこの滝を見たくなりました!
by アルマ (2010-09-08 21:29) 

achami

動画、引きこまれそうです!
by achami (2010-09-08 21:33) 

しろうさぎ

動画、綺麗ですね。
行ってみたくなりました~☆※*☆※*・・・
by しろうさぎ (2010-09-09 01:34) 

水温計

すごい迫力ですね~
3枚目の写真だとかわいらしいのに^^v
by 水温計 (2010-09-09 01:43) 

tamanossimo

素晴らしい~♪
by tamanossimo (2010-09-09 02:20) 

maxell

当ブログへのご訪問&ナイスありがとうございました^^;
滝の画像堪能させて頂きました
相当の腕の持ち主かと いやぁ素晴らしい!
つたない管理人ですがこれからもどうぞ宜しくです♪
by maxell (2010-09-09 07:45) 

lamer

「イメージ」にご訪問いただきnice!有難うございます。
北軽井沢は行った事がありますが、浅間大滝には行っていません。
凄い迫力ですね。
飛沫が画面から飛び出してくる感じでビックリしました。
by lamer (2010-09-09 11:14) 

umi37-

こんにちは
とっても涼しげな滝ですね~
マイナスイオンがたっぷりですね~
軽井沢は何度か行きましたが、北軽には行ったことがありませんでした。困難すばらしい場所があったのですね~
by umi37- (2010-09-09 11:23) 

かい

こんにちは。
めっちゃマイナスイオン感じます。
素晴らしい滝写真ですね~。
by かい (2010-09-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0