SSブログ

旅の終わりに 湖の夕景 [旅行]

今回は、高山→白川郷→金沢→永平寺と1200キロ以上のてんこ盛りかつ急ぎ足の旅でした。
福井県に足を踏み入れたのは、初めてでした。これで行ったことのない都道府県が秋田、富山、島根、鳥取、徳島、高知の6県になりました。秋田、角館の桜、世界遺産の白神山地。島根、出雲大社と植田正治美術館。鳥取、砂丘。高知、桂浜、四万十川。
行きたいところはたくさんあります。

旅の終わりに、サービスエリアで浜名湖の夕景を眺めることができました。美しい日本の景色を愛でる旅、歴史を訪ねる旅、どんな場所やどんな人々ににめぐり合えるのか楽しみは続きます。
同じ場所でも、同じ風景は、その時にしか巡り合えない。
人との出会いも同じですね。
そんな出会いを大切にしていきたいと思います。
3543288
_MG_6201.JPG

_MG_6214.JPG

_MG_6206.JPG

3543289

さてさて、次はどこに行きましょう。
旅の計画を考えるだけで楽しいものですね。

写真ももう少しうまくなりたいなと、切に思います。


浜名湖うなぎ今昔物語

浜名湖うなぎ今昔物語

  • 作者: 相曽 保二
  • 出版社/メーカー: 日本図書刊行会
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

pi-ro

凄い距離!
写真キレイですねー
by pi-ro (2010-03-03 08:40) 

ryo1216

pi-roさん、コメントありがとうございます。
陸路をこれだけ走ったのは、一晩で青森まで走った学生以来かもです。
日本には、綺麗な景色がまだまだたくさん残っていますね。料理もおいしいですし。
by ryo1216 (2010-03-03 19:01) 

Around50

訪問&Nice頂き、ありがとうございました。
すごいですね、訪れていない所が6県ですか。
自分は仕事で各地に出かけていますが、それでも全県の半分ほどですね。
これからも宜しくお願いします。
by Around50 (2010-03-03 20:54) 

ryo1216

Around50さん、コメントありがとうございます。
僕の場合、仕事とプライベートとで半々というところです。ウロウロするのが好きなので、出張の時に周辺に足を伸ばしたりしてたらこうなってました。思い起こすとどこもいい思い出でいっぱいです。
by ryo1216 (2010-03-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0