SSブログ

28mmという画角-新宿副都心とCanon5DmarkⅡ+EF28mmF1.8 [写真]

近々、風景を撮りに行く予定があって、どのレンズを持っていこうか考え中です。
そこで、普段あまり使っていない、28mmを試してみることに。35mmは、好きなのでよく使うのですが、28mmは、やはりだいぶ違います。手になじむまで、もう少し修行が必要なようです。
_MG_5519.jpg

_MG_5514.jpg

17-40mmのズームレンズは、よく使うのですが、ズームは画角を自由に選べるので、やはり使い勝手が全然違いますね。短焦点の方が考えて撮ることになります。

3516467

3516468

_MG_5487.jpg

_MG_5529.jpg

_MG_5545.jpg

3516469

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
EF24mmF1.4LⅡUSMを使っていますが、
広角は難しいですね。
by こうちゃん (2010-02-09 23:24) 

ryo1216

こうちゃんさん、コメントありがとうございます。
28mmが面白くなってきたら、ディスタゴン28mmを手に入れようかと企てているところです。広角好きですが、やはり難しいです。
by ryo1216 (2010-02-09 23:35) 

chiichan

カメラを始めた頃は望遠レンズをよく使っていましたが、最近は広角が気に入っています。
by chiichan (2010-02-09 23:39) 

ryo1216

chiichanさん、コメントありがとうございます。
その時々でお気に入りのレンズってありますよね。135㎜に凝っていた時期もありました。最近は、広角+マクロ、50mm+マクロが多いです。
by ryo1216 (2010-02-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0