SSブログ

オリンパスE-P2 ドレスアップ [旅行]

購入したE-P2を早速ドレスアップ。
今回は、ボディへの革張りとストラップの変更です。

部屋が暗くて、写真がイマイチですが、こんな感じになりました。
革張りするとシックな感じになりました。
_MG_4936.JPG


また、EF→Mフォーサイズのマウントアダプタを追加しました。
これで、いろんなレンズを装着できるようになりました。(ニンマリ)
いろんなレンズを装着した勇姿は、こんな感じです。
実用的?とは言いがたいところもありますが、EF-S10-22ミリは、レンズも比較的軽いので、
広角撮影に使えそうです。
ノクトンやプラナーは、なかなかマッチします。どんな写真が撮れるのか楽しみです。

EF50ミリf1.2Lを装着! 100ミリ1.2レンズになります!!
_MG_4933.JPG

プラナー
_MG_4937.JPG

ノクトン
_MG_4939.JPG

EF→Mフォーサイズのアダプタの装着は、こんな感じ
_MG_4941.JPG


EF50ミリで試し撮り。EFレンズでは、絞り開放でしか使えないようです。
PC060270.JPG

_C060259.JPG

EF10-22レンズは、f値が3.5なので、使えそうです。
_C060272.JPG

プラナー50ミリ
_C060275.JPG

ノクトン60ミリで
_C060276.JPG


E-P2の設定も若干変更したので、使いやすくなりました。
しばらく試し撮りをしながら、慣れていきたいと思います。でも、軽いってことは重要ですね。
初日の興奮は、若干冷めてきましたが、街撮りは、楽しいです。
冷静にみてもいいカメラだと思います。

パンケーキで撮影
3393245

3393246

3393247

3393248

3393249

3393250


革張りは、こちらを装着しました。

ペンデジタルE-P1用張り革キット 4008ライカシボ2

ペンデジタルE-P1用張り革キット 4008ライカシボ2

  • 出版社/メーカー: 有限会社ジャパンホビーツール
  • メディア:




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0