SSブログ

2009千鳥が淵の桜 速報? [写真]

ここ数日の暖かさで東京の桜も一気に満開ですね。
毎年、ひどい賑わいの「千鳥が淵」に桜見物に行ってきました。

少し早い時間に着いたので、行列も昨年程ではなくて、人ごみの中、散歩してきました。

千鳥が淵には、800メートル弱の中に、約260本の桜が植えられています。
お堀にせり出した桜の光景は見事!そのものです。

聞き間違えではなければ、夜のライトアップは今日、7日までとのこと。
今日も天気が良いみたいなので、まだ行かれてない方は、是非、花見としゃれこんでください。
ちなみに宴会できる場所はありません。そちらの方は、近くの靖国神社で!

いくつか写真を撮ってきました。
水辺の桜はきれいですね。
2699823

昨日は、ボートの営業はやってなかったです。ライトアップ時は夜もやっているはずなのですが・・・
2699825

ライトアップすると、微妙に色がかわりますね。
2699826

桜、アップです。
IMG_0246.JPG

せり出した皇居(武道館のあたり)が島のように見えました。
2699837

こちら側とあちら側と折り重なって見事です。
2699838

最後に、またアップです。
IMG_0314.JPG

残りの写真は、数日中に!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

miyoko

「千鳥が淵」の桜は本当に綺麗です!!が
ホントに、ひどい賑わいですね。何度か見に
行きました。(今年は行っていません(TT)
お写真のお空の色、綺麗ですね~

by miyoko (2009-04-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0