SSブログ

ニューヨーク旅行 その14(3日目No.3 Last)エンパイア夜景) [ニューヨーク]

いよいよ、旅も終わりに近づいてきました。ニューヨーク旅行記も最後になります。

エンパイアの展望台は、遅くまで開いているので、その前に旅の最後の晩御飯をとることにしました。
今回の旅行では、ちゃんとしたレストランで食事をとれていないので、最後の夜くらいはと、
地元でも人気らしい、ガイドブックでも定番の「ウォルフガング・ステーキハウス」を目指したのですが、列をなしていました。、ウェーティングバーも人でいっぱいで、すきっ腹は待ちきれず、あきらめました。もっとカジュアルで観光客も多いレストランかと思っていたのですが、スーツ姿の方が圧倒的に多く、少々敷居が高く感じました。外から眺めていただけですが、ワインが美味しそうでした。次回に、再チャレンジしてみようと思います。
ニューヨークの飲食店は、東京やパリやロンドンやイタリアの各都市などと比べると見つけずらい印象です。今回、「ブラブラしながら、よさそうな店に入る」といった僕のいつもの行動パターンは、通用しませんでした。今までの街とは勝手が違い、NYはどこにお店があるの?という感じでした。ファーストフード店はやたらとあるのですが・・・。ヨーロッパの街とは、やはり違うようですね。
リトルイタリーとか中華街とかに行かなければいけないのでしょうか?
次回は、食事の場所も研究!していかなければです。
映画とかで、おいしそうなレストランいっぱいみかけますものね。

ステーキハウスです。エンパイアビルの程近いところにあります。
2455713

結局、ぱっとしな感じのイタリアンで、ぱっとしないパスタやピザをつまんだのでした。(それでいて量だけは多い!)正直、そこのレストランでは、ビールが一番おいしかったです!

では、エンパイアの夜景です。

近づいてきました。
2455714

展望台からの夜景です。
クライスラービル方面です。
2455715

2455716

タイムズスクエア方面です。
2455717

ハドソン河です。
2455718

マジソンスクエア方面です。
2455719

モノクロもついでに
2455720

最後の夜も、終わろうとしています。あっという間の2.5日間でした。
ホテルの側の夜景です。
2455721

2455722

2455723

翌朝、早々にホテルを後にしました。さらば、NY、また来ます!
2455724

2455725

2455726

行きと同じく、デトロイト経由で、帰国の途につきました。

デトロイト空港です。
2455729

2455730

2455732

2455733

今回は、2.5日間の滞在という短かかったですが、楽しかったです。
メトロポリタンとMOMAは、もう少し、時間をかけてみたかったです。
ジャズクラブと書店街に行けなかったのは、残念でした。
次回の楽しみにということで。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0