SSブログ

ニューヨーク旅行 その10(2日目No.4)自然史博物館 [ニューヨーク]

セントラルパークを散歩しながら横切って、ちょうど反対側にある「自然史博物館」です。

2428777

ナイトミュージアムで有名なところですね。映画の世界のイメージで中に入ったのですが、映画用にレイアウトを組んでいたらしく(そりゃそうか!)、実際の展示は随分違っていました。写真撮影は可です。でも、中は暗いですよ。
上野の国立科学博物館を一回り大きくした感じです。ミュージアムShopの商品も似ている感じでした。子供向けのグッズが多く、ここでは、コインだけ購入しました。

今回は、写真を多くアップしてみました。

まずは、恐竜がたくさんいます! 最初に迎えてくれたのも恐竜でした!
2428778

2428779

2428787

トリケラ!
2428794

2428795

映画でも大活躍のティラノ!
2428796

2428797

2428798

2428799

象です
2428780

もちろん、マンモスくんもちゃんといます。
2428791

2428792

サイも
2428781

エルク!
2428793

2428810

これは、映画に出てたイタズラ好きなお猿ですよね。
2428800

アメリカといえば、バッファロー
2428808

そして、グリズリー
2428809

アンモナイトもデカイのが
2428807

小さな、人々もたくさんいます。
2428782

2428783

2428784

2428801

2428802

2428806

こんなかわいいクマも
2428785

人間も仲良しです。
2428786

由緒正しい、星条旗です。
2428788

そして最後に、ルーズベルトさんが、外で見送ってくださいました。
2428811



自然史博物館を出て、南に向かうとジョン・レノンのダコタハウスがあります。当日は、改装工事中で、ゆっくり観るといった感じではなくて、「レノン」と心の中でつぶやきながら前を通っただけで終わりました。

地図を見誤ってなければ、ダコタハウスのはずです!
2428816

そのまま、55ストリートまで歩いて、今晩の「ヤンキース」のチケットを受け取りに「あっとニューヨーク」のオフィスへ向かいました。古い建物で、エレベータもかなりレトロで、なかなかエキサイティングな体験でした。ヤンキースのチケットに地下鉄一日券をつけてくれたので、明日の使うことにしました。

地下鉄に乗って、一旦、ホテルへ帰還です。美術館で購入した大量の?グッズをホテルに置いて、
次は、いよいよヤンキースタジアムに乗り込みます!




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

飛騨の忍者 ぼぼ影

ナイトミュージアムという映画がありましたが、
思い出しました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0