SSブログ

エコプロダクツ2008 に行ってきました(その1) [マーケティング]

昨日、12/11から明日12/13まで開催されている「エコプロダクツ2008」に行ってきました。
場所は、お台場ビッグサイトです。
今年で10回目を迎える同イベントですが、初日11日の来場者数は、57,236人、昨年から約5,000人、1割弱増えています。昨年3日間の動員は、約16.5万人、今年は、昨日のペースですと17.8万人の動員見込みということになります。出展者数も昨年の632から今年は750(昨年比119%)、出展小間数も1405から1700(昨年比121%)と規模が拡大してきているイベントです。やはり、時代はエコなのです。

2385576

2385577


今回は、東京ビッグサイト東展示場の1-6ホールで開催されています。
各ホールの展示内容は以下の通りです。、

ホール1:流通、日用品、容器、包装、食品
      「誰でもできるカーボンオフセット/地球食とものづくり総合展/NPO・NGO・大学・教育機関コーナー/食から始まるエコライフ/生物多様性コーナー」

ホール2:環境ニュービジネス、自動車・運輸、生物多様性
      「環境教育コーナー/アウトドア&エコツーリズム/エコサイクルシティ/環境コミュニケーションステージ」

ホール3:エネルギー、住宅・建築・建材
      「eco japan cup 2008/SMBC環境ビジネスフォーラム」

ホール4:家電・電子、素材
      「エコプロ ゴミゼロ大作戦/超電導EXPO2008/エコラボレーションプラザ」

ホール5:素材、官公庁、金融
      「バイオマス総合展2008/バイオプラスチックパビリオン/東京商工会議所 エコビジネススクエア」

ホール6:事務機、金融
      「インドネシア流エコスタイル展/ナチュラルフードコート/エコプロマーケット」

小中学生も教育の一環として訪れているようで、数多く見受けられました。
入場無料です。誰でも入れるようです。ちゃんと見て廻ると一日がかりになる濃い内容ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2